記事制作ー脱毛業界編|サンプル記事公開


脱毛記事のサンプル記事をご紹介

脱毛業界では、脱毛初心者向けに脱毛サロンの口コミや、料金形態、施術できる部位、サロン脱毛と医療脱毛の違い、無料体験に関する説明など、Q&A形式や解説系記事のPV数が伸びる傾向にあります。
ほかにも、自宅でできる脱毛機器の口コミやメーカー、種類、メンズ向け脱毛(ひげなど)の記事も需要が伸びています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、実際にエステサロン勤務経験があり、脱毛のほかにも美容に関する解説やレクチャーなどの記事執筆に長けているライターが在籍しています。ほかにも美容・ヘルス系の事柄に関心があり、自分が顧客として脱毛サロンやエステサロンに通った経験などを、初心者にもわかりやすくまとめている記事の執筆も行っています。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

美容脱毛を始める際、どのサロンに通うか迷う方が多いのではないでしょうか。
いろいろなサロンを比較するときに、よく見かけるのが「サロン脱毛」と「医療脱毛」の違い。「どちらも脱毛じゃないの?」と思うかもしれませんが、実は大きな違いがあります!
今回は、そんな「サロン脱毛」と「医療脱毛」それぞれの違いを徹底解説します!
まず、医療脱毛を行うのは「医療脱毛クリニック」です。クリニックですので、施術の前にお医者さんによる問診があります。施術も国家資格を持つ医療従事者が行います。
そして、サロン脱毛は「脱毛サロン」という脱毛を専門としたエステサロンで行います。こちらはエステティシャンが施術を行い、店舗数も多いことから気軽に脱毛を体験できます。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

最新情報をチェックしよう!