記事制作ーシニア編|サンプル記事公開


シニア記事のサンプル記事をご紹介

シニア業界で格段に伸びている記事は「仕事」と「お金」に関するものです。前者は60歳を過ぎても働き続けたいというシニア世代向けの再雇用・再就職についての関連記事、後者は65歳を過ぎる前に蓄えておきたい年金の知識、年金受給後も仕事をどの程度続けるか、などの「お金と仕事」のどちらか、もしくはその両方に関する記事が伸びる傾向にあります。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドでは、自らもシニア世代で再雇用経験のあるライターや、定年後に「第二の人生」として活動を始めたライターが、自分の経験を交えて培ったノウハウや成功体験、助成金制度などの知識をわかりやすく紹介するような記事執筆を行なっております。シニア世代が増えていく現在だからこそ書ける記事を、需要とともに把握し、誠実な記事制作を心がけています。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

近年、シニアの雇用が続々と広まり、60歳から65歳で定年を迎えてもなお働く意欲のあるシニア世代は半数を超えています。
その背景には、年金やローンなど、将来に対するお金の不安を抱えている場合も。
「再雇用でどれくらい稼げる?」「資格はとった方がいいの?」などさまざまな疑問を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、シニア世代の再就職先の探し方、有利な資格や条件、働きやすいお仕事内容などをご紹介します!

まず、再就職先の探し方について。みなさん再就職というと「ハローワーク」を思い浮かべる方が多いと思いますが、ハローワークには65歳以上対象の「生涯現役支援窓口」が設置されているところもあります!

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件