記事制作ー保険編|サンプル記事公開


保険記事のサンプル記事をご紹介

保険業界は、公保険私保険をはじめとする各種保険に関することや、保険に関わるお金と制度(保険料、仕組みなど)、契約に関する記事が注目されています。また、近年災害が頻発していることから火災・地震保険についての豆知識(どのようなことをすれば保険が適用されるか等)についての記事もPV数が上昇しています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、FP2級以上などの保険に関するスペシャリストがライターとして在籍しています。その他、保険会社や代理店での勤務経験者、顧客目線から体験談やノウハウ、保険会社ごとの比較などを執筆できるライターなども在籍しています。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

ここ数年、日本では地震をはじめとする自然災害が頻発しています。
そんな自然災害が起きた際、住宅・家財に損害が発生したときに備えて加入できるのが「火災保険」と「地震保険」です。ただ、地震保険は基本的に火災保険とセットで契約しなければならず「火災保険だけじゃダメなの?」という意見もよく耳にします。

そもそも、地震保険と火災保険とは、災害時に損害を受けた「建物」「家財」を補償する保険のことを指します。この二つの違いは、単純に「地震」と「火災」の違いだけではありません。
たとえば、地震によって引き起こされた火災の場合「火災保険」ではなく「地震保険」が適応されます。(※但し地震火災費用保険金として火災保険金額の5%が負担される場合もあり)

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。 オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件