記事制作ーグルメ業界編|サンプル記事公開


グルメ記事のサンプル記事をご紹介

グルメ業界では、近年下火になりつつあった観光地情報やおすすめグルメレポート系の記事・ブログなどが、緊急事態宣言が明けたことをきっかけにPV数が再び上昇しています。
実際にグルメスポットを訪れた食レポ記事はもちろんのこと、コロナ禍以降はお取り寄せグルメやテイクアウトできるお店などを紹介した記事にも注目が集まっています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドは、近年需要が高まっている通販などのお取り寄せやサブスクなどステイホームだからこそ味わえるグルメの流行をいち早く取り入れられます。
ほかにも、調理師免許や野菜ソムリエなど食品に関する資格を持つライターが在籍しており、取材を元にした記事の執筆や、専門知識を交えた記事の執筆も可能です。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

「おうち時間」が当たり前になっている現在、日本全国各地の有名店や有名シェフ監修のグルメのお取り寄せがトレンドになりつつあります。
今回は「お出かけしたいけど、感染症が怖くて行けない」「仕事が忙しくてなかなか外に出る時間が取れない」という人にオススメの、ご当地お取り寄せグルメを、地域別にランキング形式でご紹介します!

まずは北海道のお取り寄せグルメから。北海道と一口に言っても、地域によって名産品が異なります。早速、県庁所在地である札幌からスタートしてみましょう!
札幌といえば、いくらやタラバガニなどの魚介類をはじめ、ジンギスカンや札幌ラーメンなどとにかく名産が盛りだくさん!そんな中でも特にオススメなのがこちら!

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件