記事制作ースポーツ業界編|サンプル記事公開


スポーツ記事のサンプル記事をご紹介

スポーツ業界では、主にスポーツをやる側と見る(観戦)側の大きく二つの種類に分かれています。
前者はスポーツ用品のレビューや、食事・トレーニング方法を解説したもの。後者は試合結果と選手インタビューをはじめ、世界的に注目されている大会前には競技のルール解説や初心者向け観戦ルールのまとめといったビギナー向け記事のPV数が安定しています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドは、競技経験者やスポーツインストラクターの資格保持者、プロスポーツクラブやスポーツジムに勤務経験があったりするなど、スポーツの知識や取材経験が豊富なライターが在籍しています。
また、近年世界大会などで注目されているスポーツ競技や、競技選手に関する記事、それらの観戦を楽しむための記事作成にも取り組んでいます。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

ここ10年のあいだで日本の国民的スポーツになりつつある「フィギュアスケート」。
近年は羽生結弦選手、宇野昌磨選手、紀平梨花選手、坂本花織選手などの現役選手のほか、現在は解説者としても活躍している荒川静香さん、織田信成さんや、浅田真央さんなども数々の記録と記憶を残してくれました。

「海外は遠くて行けないけど、国内でやられてる大会やアイスショーは行ってみたい!」
という風に考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、そんなフィギュアスケート観戦ビギナーに向けたチケットの取り方や観戦マナーなど、知っておいた方がより楽しめる豆知識をご紹介したいと思います!
「行ってみたいけどルールもまだよく知らない…」という方必見です!

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!