記事制作ー子育て編|サンプル記事公開


子育て記事のサンプル記事をご紹介

子育て業界は、パパ・ママに向けた育児の心構えや知識を得るための記事から、子どもの教育(学校・受験・習い事など)や発育(成長・病気など)に関する記事まで多岐に渡ります。
特に前者は子育てに関する費用や制度(給付金関連)、産後の仕事、産休・育休の取得などの切実な問題から、子育ての悩みや素朴な疑問、「子育てあるあるエピソード」などで共感を呼んでいる記事のPV数も上昇傾向にあります。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、実際に出産・育児を経験して記事を書いているママさんライターが多数在籍しています。経験に基づく子育て方法や教育方法に関する記事を得意とする方が多く、中には保育士や栄養士などの資格を持つ方もいます。また、自身の実績を活かして主婦(主夫)をしながら仕事を続ける方法に関する執筆も得意としています。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

働き方やライフスタイルが多様化している現在、「仕事も育児も両立したい!」というワーママさんは年々増加傾向にあります。
2019年に厚生労働省が発表した「国民生活基礎調査」では、18歳未満の子どもを育てるワーママさんは72.4%と、7割以上に。そんなワーママさんたちが、結婚・出産・育児を経験する中で頭を抱えるのが「育休後の職場復帰」の問題。「条件にあった保育園や預け先を探せるか」「復帰後の家事育児のバランスをどう取るか」「出産前と同じペースで働けるのか」と不安を抱え込んでしまう方も多いのではないでしょうか。

今回は「これだけは押さえておきたい!育休復帰後のタイミングや気を付けるべきポイント」についてお話したいと思います。これから育休取得を会社に相談しようと思っている方、必見です!

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件