記事制作ー旅行業界編|サンプル記事公開


旅行記事のサンプル記事をご紹介

旅行業界では、コロナ禍以降「Go To トラベル」などの施策が打ち出されましたが、緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の発令などで需要が激減していました。しかし、宣言が解除されて以降、国内旅行の需要が再び増加しています。それに伴い、各自治体それぞれの土地を活かした「地方創生、地域活性」事業や、旅行割引・旅行支援サービスの充実化を図っています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドは、旅行・観光が趣味もしくはそれらの業種に従事した経験のあるライターが在籍しています。そのため、誰もが知るような名物観光地から、穴場のスポット、流行の飲食店やホテルなどのサービスを含め、旅行業全体を網羅できます。また、地域ごとの名産・名物に明るいライターによる旅行記事の執筆も可能です。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

緊急事態宣言が解除されて以降「旅行に行こう!」と思っている方もいるのではないでしょうか。最近では、各観光地でも「旅行者に戻ってきてもらいたい!」とさまざまな趣向をこらし、特別な体験ができるスポットや、おひとりさま向けの旅行プランなどを推し進めているところも多いようです。
また「遠出はまだ怖いから手近なところを散策したい」という方向けに、お得な県民割、近隣割などのキャンペーンもスタートしています。
今回は、そんな「大人数のツアーはまだちょっと…」「近場にひとりでのんびり旅行に行きたい」と思っている方におすすめの穴場スポットを都道府県別にご紹介します!
いつもとは違う旅行プランで、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう?

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件