記事制作ー結婚編|サンプル記事公開


結婚記事のサンプル記事をご紹介

結婚業界は、ここ数年需要に変化が訪れています。たとえば婚活の場合、近年ではスマートフォンの普及からマッチングアプリでの婚活需要が急激に伸びています。またコロナ禍以降、披露宴や新婚旅行を控える傾向にあるため、フォトウェディングなどにとどめる人が増えています。
一方で、ブライダルアクセサリー・ドレスといった物や、冠婚葬祭マナー、結婚準備・結婚後の手続きやお金に関するノウハウ記事は一定の需要があります。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、結婚業界に携わる職業(ウェディングプランナー、ジュエリーデザイナーなど)経験者や、自身の結婚時の経験を活かした記事を執筆できるライターが在籍しております。
結婚に至るまでの準備(婚活など)や、現在の結婚業界のトレンドを取り入れた記事、さらには一般的な冠婚葬祭のマナー(結婚する両人と親族、招待客のマナー)、結婚に関する手続き・費用についての記事など、幅広いテーマでの執筆が可能です。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

「コロナ禍」になってから3年目。なかなか収束する気配がありませんね……。
特にこれから結婚を控えたカップルやご家族の方は、不安な日々を過ごされているかもしれません。その一方で「冒険社プラコレ」が発表した記事によりますと、2022年5月までの調査で「コロナ禍の結婚式でのキャンセルや延期をした」カップルは41%と、全体の半分以下にとどまっています。
また、最近では「結婚式の延期やキャンセルを余儀なくされたカップルを対象とした支援事業」を行っている自治体もあるようです。

そこで、今回は「コロナは怖いけど、どうしても結婚式を挙げたい!」というカップルの方向けに、実際にコロナ禍以降挙式された方の事例をもとに、「withコロナでの結婚式」についてご紹介したいと思います。
結婚されるおふたりに合った挙式方法が見つかりますように。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件