記事制作ーeスポーツ業界編|サンプル記事公開


eスポーツ記事のサンプル記事をご紹介

eスポーツ業界は、2021年4月、IOC(国際オリンピック委員会)がeスポーツの公式大会を開催することを発表して以降、国内での認知度もあがり、大きな盛り上がりを見せています。
その市場規模は、2026年にはおおよそ500億円にまで上がるのではないかと言われており、それに追随してスポンサー企業、競技・ファン人口も増加し、eスポーツのルールや競技、種目になっているゲームに関する記事のPV数が上昇しています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドでは、元ゲーム会社勤務のライターやゲーム記事を執筆する専門ライターを中心にeスポーツ系の記事を作成しております。今後ファン層になりうる初心者ユーザーに向けた記事を中心に実績を残しております。また、競技人口に向けて新たな国内大会や競技となるゲームなどのトレンドを柔軟にリサーチして情報を発信する記事などを迅速に執筆・校正を行えるライターが揃っています。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

近年注目を集めている「eスポーツ」。
2019年の茨城国体では、文化プログラムにおける特別競技としてeスポーツが採用され、2021年にはなんとIOC(国際オリンピック委員会)がeスポーツを使ったオリンピックイベントの開催を発表しました。
そんなeスポーツですが「正直どんなものなのかわからない」「普通のスポーツとは違うの?」といった声も見かけます。
今回は「今eスポーツでどんなものが流行ってるか」一緒に盛り上がるために知っておくべき注目ポイントを紹介します!

まず、eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ」の略です。「一般社団法人日本eスポーツ連合」によると「広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称」とあります。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

最新情報をチェックしよう!