記事制作ーファッション業界編|サンプル記事公開


ファッション記事のサンプル記事をご紹介

ファッション業界は、その年や季節によって目まぐるしくトレンドが変わります。また、近年パーソナルカラーや骨格・顔タイプなどのトレンドを契機に、流行だけでなく個人個人に合った色彩やファッションアイテムを求める動きが活発化しています。
また、コロナ禍以降在宅ワークが定着する中で「シンプルかつ着心地が良い服」「部屋着よりもワンランク上の服」にも需要が高まっています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、元アパレル業界勤務者や、カラーコーディネーター、骨格診断アドバイザーなどの資格を持つライターが在籍しています。
老若男女問わず、年代に合わせた流行や、旬のファッションなどの話題を敏感に取り入れ、季節にあったトレンドを発信することを心がけています。トレンドのほかにも、TPOにあったファッションマナーなど、知っておきたい豆知識などの記事も執筆可能です。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

最近話題の「骨格診断」。
「パーソナルカラー」や「顔タイプ」とともに現在トレンドになっている美容診断です。
骨のほかに皮膚、筋肉、脂肪のつきかたなど生まれ持った骨格を診断し、似合うファッションの素材や形を知り、ファッションを楽しむための理論です。
骨格タイプは大きく「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類され、似合う服の丈や素材、バッグの種類などトータルコーディネートの中に取り入れることができます。
かならずしも取り入れなければいけない!というものではありませんが、自分の体の個性と似合う素材・スタイルを知ることで、より自分自身の魅力を引き出すカギになります。

今回は、今季のファッショントレンドに触れつつ、骨格3タイプ別に、上手にアイテムを取り入れられるテクニックなどをご紹介します。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!