記事制作ーリフォーム編|サンプル記事公開


リフォーム記事のサンプル記事をご紹介

リフォーム業界では、近年古くなった設備(キッチンやトイレなど)を入れ替えるような細かいリフォームの問い合わせが近年増えています。
株式会社マンションマーケットによる2017年時点の調査によると、東京23区のマンションの平均築年数がおおよそ23年という結果が出ています。設備の入れ替え目安が15年〜20年のため、築年が20年を越えるマンション等で、古くなった設備の入れ替えを検討している家庭が多く、需要が増えていることがわかります。
また、電気料金などの光熱費の値上がりから、少しでもコストを抑えるため、省エネやエコを考えた設備に変更する方も増えているようです。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、建築業やリノベーション、住宅設備、インテリア業などの業界にいた経験のあるライターや、建築士・FPなどの有資格者のライターが在籍しています。
また、実際に住宅リフォームを経験したことのあるライターによる実録記事や、リフォーム会社・業者ごとのメリットやデメリットについてなど、ユーザー目線で執筆できるライターもおります。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

「そろそろ水回りが古くなってきたからリフォームをしたい」「でもどのくらい費用を用意すればいいの?」「どんなリフォーム店がいいの?」
初めてのリフォームは疑問が山積み。しかし、大まかな流れさえ理解できれば、新しい設備で理想の暮らしに近づくことができます。さらに、古くなった設備(キッチンやトイレなど)をリフォームすることで光熱費を節約することもできます。
今回は、初心者の方に向けて、住宅設備のリフォームの大まかな流れと費用、さらに光熱費を節約できるおすすめの設備をご紹介します!
まず、リフォームを開始する前に重要なのは「情報収集」です。ご自身のおうちが「戸建て」なのか「マンション(集合住宅)」なのかで条件が変わります。また、単に設備のリフォームだけでなく「こういうデザインに変えたい」という希望があれば、同じような事例があるかなど、事前に調べておく必要があります。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!