記事制作ー環境-産業廃棄物編|サンプル記事公開


環境-産業廃棄物記事のサンプル記事をご紹介

産業廃棄物は、環境省の「廃棄物処理制度専門委員会報告書」によれば、平成2年度の時点で約4億トンという廃棄量を記録し、令和二年度の環境省のデータでも約3億 9,200万トンと然程大きな変化は見えません。
そのうち再生利用率は全体の53.4%を記録し、全体の半数以上を占めるようになりました。また、SDGsの推進も手伝って、近年大きな注目を集めています。一方で、「不法投棄」「環境への影響」といったネガティブなキーワードも目立ち、まだまだ課題解決への困難さが伺えます。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、環境・産廃問題に詳しいライターが在籍しています。そのため、環境分野の知識を活かした専門的なライティングや、複雑な専門用語を一般の方向けにわかりやすく書くことができます。
また、廃棄物処理の構造や知識、現在世界が抱えている問題などをリサーチし、深く資料を読み込んだ後にそれらを記事にまとめることも可能です。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

私たちが日々生活を送るうえで、どうしても出てきてしまう「ゴミ」(廃棄物)。
2019年、イギリスのリスク分析会社が発表したデータによると、世界で排出されるゴミの量は年間約21億トンと言われ、そのうち日本は全体の約2%(ランキングでは8位)を占めていると言われています。
そんな生活の中で出てくる「ゴミ」(廃棄物)ですが、大きく「産業廃棄物」と「一般廃棄物」に分けられ、それによって処理する管轄や処理の仕方が異なることはご存知でしょうか。

今回は、私たちにとっても身近なゴミの問題から「産業廃棄物」について、今日本が抱えている深刻な問題や、どのような処理をすべきか、私たちが日常からできることなどを詳しくご紹介します。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!