記事制作ーロジスティクス編|サンプル記事公開


ロジスティクス記事のサンプル記事をご紹介

物流業界では2024年以降想定されている「2024年問題」を抱え、さらにはコロナ禍以降輸出入が止まってしまったり時短営業などで店舗配送の売上が落ちてしまったりと課題が山積みです。その一方で、自宅で過ごす時間が増えていることから個人宅への配送需要は増え、一部企業が流通網と倉庫を握っている状況でどのようにこの困難に立ち向かうかが鍵となっています。
そこで注目されているのが、ロジスティクスの導入です。在庫や商品、物流をなどを多方面から管理することによって、コストを抑え収益を向上を目指し、課題解決や業界全体の活性化を図る企業が増えています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、物流業界に詳しいライターやメーカー等の物流部門での就業経験のあるライターが在籍しています。業界外の方に向けた「ロジスティクス」に関する事柄をわかりやすい言葉でまとめたり、逆に専門用語を用いた業界向けの記事を執筆したりできます。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

近年、物流業界は働き方改革関連法の施行に伴い、自動車運転業務への時間外労働の上限規制(※年間約960時間)により物流に生じる「2024年問題」を抱え、労働環境の改善が進むことが期待されています。
しかし、その一方でドライバーや倉庫作業員などの人材不足と顧客による返品などによる負荷が増え、特にコロナ禍以降、個人宅への配送需要が高まっており、さらに問題は深刻化しつつあります。
そこで、コスト削減やものづくりの効率化を目的とした「ロジスティクスマネジメント」の導入・活用が世界的に注目されています。
今回は、そんな「ロジスティクス」「ロジスティクスマネジメント」に焦点を当て、物流業界の重要課題や、現在提唱されている課題解決方法・変革について、実例を挙げながら詳しく解説したいと思います。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!