記事制作ーダイエット編|サンプル記事公開


ダイエット記事のサンプル記事をご紹介

ダイエット業界は、コロナ禍以降「おうち時間」が長引いたこともあり、在宅ワークや外に出ない時間が増え、運動不足やストレスの解消を目的とした、ヨガやピラティス、ストレッチ、筋トレなど室内でできるダイエットに注目が集まりました。
また「朝活」「腸活」など、食品を用いたダイエットも流行し、食事と運動両面から見たダイエットがトレンドとなりました。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、美容・健康に関する仕事に従事した経験のあるライターや、食生活アドバイザー、運動系のインストラクターの資格を保有しているライターが在籍しており、食事・運動などの生活習慣の観点からダイエットを考える記事の執筆が可能です。また、自身のダイエット成功体験をもとに執筆しているライターによるノウハウをまとめた記事も人気です。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

コロナ以降、外出自粛によって在宅ワークがメインになった時期、ありましたよね。
その際にトレンドワードになったのが「リモートワーク太り」!
みなさんの中にも「コロナになってから太った」「ジムに全然行けてない」「食事が適当になった」など、食生活の乱れやストレス、運動不足で体重の増減が気になった方もいるのではないでしょうか。

今回は、コロナ禍で体重が65キロになってしまった筆者が、1年で合計15キロ(50キロ)の減量に成功した体験をもとに、リバウンドしないダイエット方法について一つの事例として紹介していきたいと思います。

まず、私がどのように痩せたか。結論から言うと、主にこの3つです。
①「食事の習慣を見直す」(五大栄養素を意識した食事を摂る)
②「筋トレをする」
③「体重と体脂肪率の増減・食事・運動の記録をつける」
「え!?たったこれだけ!?」と思われるかもしれませんが、ポイントは「食事を抜かない」「我慢をしすぎない」「適度な運動を心がける」です。次の章でそれぞれ詳しく解説します!

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!