記事制作ー介護業界編|サンプル記事公開


介護記事のサンプル記事をご紹介

介護業界の場合、大きく分けて2種類の情報記事に注目が集まっています。
まず「介護福祉士」の国家試験や資格取得、求人についての記事。もうひとつは、介護に関する身近な疑問(施設、在宅介護、身の回りのお世話、保険や費用)などについての記事です。
全体で見ると、後者の記事の方が緊急性が高く、前者に比べてよりPV数が高い傾向にあります。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

社会福祉士、ケアマネージャーなどの資格を有しながら年間約200本以上の記事を執筆するWEBライターとして活躍する人材が複数在籍しています。
介護に関する素朴な疑問から在宅介護のノウハウ、施設・デイケアなどの介護サービスについて、専門知識をもとにニーズにあわせて記事を執筆いたします。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

2019年時点で日本の高齢化率は28.4%と過去最高を記録し、介護施設や在宅介護、訪問サービスの需要が高まっています。「両親や義両親が認知症になったかもしれない」「そろそろ高齢になってきたから施設に入れたい」など、介護の問題がある日突然自分の身近なところで発生することも少なくありません。
ですが「一体何から手をつけて良いのか分からない!」と、はじめてのことで慌ててしまう方もいるのではないでしょうか。
そんなときは、まず最寄りの総合相談センターに連絡してみましょう。そこから全てが始まります。総合相談センターは、各自治体からの委託を受け、福祉・保健について専門の相談員の方が無料で相談を受け付けている場合が多いです。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件