記事制作ーペット業界編|サンプル記事公開


ペット記事のサンプル記事をご紹介

ペット業界では、主にペットとなる動物(犬や猫など)の飼育方法の記事に注目が集まっています。
基本的な飼い方をはじめ、餌やケージなど日常的に使用する物、動物病院の費用、ペット保険、介護についての記事もよく読まれています。
ほかにも、ペットと一緒におでかけできるスポットに関する記事も需要が高まっています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

実際にペットを飼育しているライターはもちろん、動物介護士、ペット看護士、トリマー、セラピストなどの動物・ペット専門の資格を有し、年間約150本以上執筆しているライターが在籍しています。
人気の犬や猫を中心に、ペットの飼い方、おでかけスポット情報、介護や病院の費用などペットに関する記事を扱っています。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

コロナ禍以降おうち時間が増え、ペットを飼い始める人が急増しています。 いざ大切な家族を迎えるときに心配なのが、お金の問題。中でも注目が集まっているのが、ペットに関する医療費です。
「病院代って月にどれくらいかかるの?」「『ペット保険』には加入した方が良いの?」 今回はそんなペットにかかる医療費について、解説したいと思います。 動物病院は病気の治療のほか、去勢手術、ワクチン接種や健康診断などで利用する機会が多いですが、個々の病院で費用が異なります。たとえばワクチン接種の場合、種類や組み合わせ、受診する病院によって請求額が3,000円〜10,000円程度(※犬、猫の場合)など、大幅に変わることもあります。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件