記事制作ーIT業界編|サンプル記事公開


IT記事のサンプル記事をご紹介

IT業界では、近年大きく分けて2種類の記事に注目が集まっています。
ひとつは、これからIT業界に参入しようとしている企業や人に向けた基礎知識や用語などをわかりやすく解説する記事。もうひとつは技術者、エンジニア、その他IT分野で働く人のために、最新情報やトレンドを伝える専門誌に掲載されているような記事です。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

ITパスポート取得者や、現役のシステムエンジニア・IT企業勤務者、セミナー受講者、DX推進事業に従事しているライターも在籍しています。IT業界のトレンドや、セールスフォースをはじめとするおすすめのITツール紹介、近年盛んに取り扱われるDX事業の解説(メリット・デメリット)など、幅広く扱っております。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

近年、大企業だけでなく中小企業でもリモートワークやパラレルワークなどの多様化が広がりつつあり、ITツールの導入やDX化に乗り出す企業も見受けられます。DX推進によって企業にどのような【変革】がもたらされるのか。今回はそんなDX導入におすすめのツールをいくつかご紹介します。

「DXのためのツール」といっても多岐に渡りますが、現在注目されているのが「オンラインストレージ」「ビジネスチャット(WEB会議システム)」「MA」「RPA」などのデジタルツールです。特に「オンラインストレージ」「ビジネスチャット(WEB会議システム)」は、コロナ禍以降リモートワークの需要の高まりから、導入を急ぐ企業が増加しています。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件