記事制作ー人事・採用編|サンプル記事公開


人事・採用記事のサンプル記事をご紹介

人事・採用業界では、主に「求職者向け」と「企業の採用担当者向け」記事のPV数が伸びています。「求職者向け」記事は、大きく新卒者、中途採用者、再雇用向けに分かれ、経歴書の書き方などの基礎知識から、定年後の働き方など幅広く扱われています。「採用担当者向け」記事は、オンライン説明会・面接やセミナーの集客方法などの記事に需要が高まっています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには大手企業人事・採用担当経験者や、複数企業の採用支援経験者、セミナー講師など、経験豊富なライターが揃っています。
また、中途採用経験者、定年後の再雇用経験者など、自身の求職経験に基づいたノウハウを伝えられる人材も在籍しており、求職者・採用担当者双方の角度からライティング対応可能です。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

コロナ禍以降、オンラインでの企業説明会やセミナー、面接などがメジャーになりつつあります。ツールを使えば手軽に開催できる一方、申込数が伸び悩んでしまったり、望むような人材が集まらなかったりといった問題を抱えている人事・採用担当者もいるのではないでしょうか。
今回は、オンライン企業説明会の効果的な集客方法を3つのポイントでお伝えします。

まずひとつ目のポイントは、SNSやオンライン広告の活用です。SNSは今や必要不可欠なツールとなっています。多くの見込み顧客にアプローチできるうえ、リンクさえ貼れば詳細ページへの案内が簡単にできます。ただ、SNSによって年齢層や属性が異なりますので、どのSNSを使って宣伝するかは戦略的に決めましょう。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件