記事制作ー建築編|サンプル記事公開


建築記事のサンプル記事をご紹介

建築業界は、主に顧客(個人)側と企業(専門職)側で大きく分かれています。
顧客側は、注文住宅、リフォームに関する豆知識や、どの建築会社に頼むべきかなどの口コミ系の記事が読まれています。企業・専門職の方は、資格取得に関する記事のほか、近年建築基準法が一部改正された影響で、耐火構造や防火設備などの情報を扱った記事の需要が高まっています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、建築に関する有資格者(建築士、建築施工管理技士など)や建築現場経験者(工事現場責任者など)、インテリアデザイナー、家具職人、大手ゼネコン勤務経験者など、建築に関する知識を豊富に持つライターが在籍しています。一般的な建築の知識から、専門職にしか書けないような高いスキルを活かした記事なども執筆可能です。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

建築や土木、機械工学などの幅広い分野で扱われる「CAD」。
それまで図面は技術専門職による手作業で描かれることが多く、その分手間やコストがかかるものでした。しかし、CADが導入されるようになってからは、パソコンひとつで設計・製図などの業務を効率的に進められるようになりました。
特に3Dモデリング機能などが使えるAutoCADは、世界的にもNo.1のシェアを誇り、日本でも大手設計事務所やゼネコンなどで導入されています。

その一方で、使い方に苦労されている方もいるのではないでしょうか。
今回は、AutoCADの基本操作や、知っていると便利なコマンド入力などを、初心者の方やCADの本格的な導入を検討されている方向けにまとめました。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件