記事制作ー美容業界編|サンプル記事公開


美容記事のサンプル記事をご紹介

美容業界では、コロナ禍以降マスクをする機会が増えているため、マスクを活かしたメイク方法・マスクにつかないコスメの販促や、マスクによる肌荒れを防ぐための基礎化粧品など、新たなマーケティングが確立されています。また、近年では女性だけでなくメンズ(男性)用の基礎化粧品やメーキャップ商品、エステ(脱毛など)、美容サプリの売上も増え、男女問わず「美容」への需要が増加している模様です。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、美容に関する仕事に従事した経験のあるライターや、日本化粧品検定、食生活アドバイザーなどの資格を保有しているライターが在籍しています。
化粧品を取り入れた美容知識はもちろん、食事などの生活習慣の観点から美容を考える記事の執筆が可能です。
昨今の需要から、女性に向けた記事だけでなく、幅広い層を対象にした美容記事の執筆を心がけています。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

コロナ以降、日常的に絶対に手放せなくなっているのが「マスク」。
ただ、毎日のようにマスクをして出かけていると、だんだんとお肌が荒れてしまって困っている、という方も多いのではないでしょうか?

マスクによる肌荒れには、さまざまな原因があります。
①摩擦・刺激:マスクのずれを直したり、着脱したりすることによって起きます。
②ムレ:マスクの中は温度や湿度が高く、雑菌が繁殖しやすい状態です。
③乾燥:マスクをはずす際、中の湿気が蒸発し、肌内部の水分も奪われてしまいます。

特に夏場は紫外線などのトラブルや、熱中症対策でマスクを着脱する機会も増えているため、余計にお肌が荒れてしまうことも……。
マスク荒れを防ぐには、規則正しい生活を送ることはもちろん、日々のスキンケアも重要です。
今回は、そんなマスク荒れを防ぐ美容ケアと、美容アイテムをご紹介します!
(※あまりにも症状がひどい場合は、皮膚科の受診をお勧めします!)

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

最新情報をチェックしよう!

ライター紹介の最新記事8件