記事制作ーリスキリング編|サンプル記事公開


リスキリング記事のサンプル記事をご紹介

リスキリング業界は、コロナ禍以降副業を増やす人や転職を目指す人の一助として「自分のスキルを見直す」「新たなスキルを取得する」と注目を集めています。
主に国内・海外ともに大企業で導入され始めている考え方ですが、中小企業の中でも近年DXへの関心から、デジタルスキル向上を目的とした社員教育や研修が始まっています。それに伴い、リスキリング関連の書籍やネット記事などの需要が増えています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、ビジネス系の記事やIT関連の記事執筆経験のあるライターが揃っており、人事・研修系コンサル、リスキリングの講座受講者、DX推進事業に従事しているライターも在籍しています。
また、実際にリスキリングを行い副業や転職に役立ったというライターが、自らの経験を元にどのようにリスキリングを行ったかというノウハウを記事にすることも可能です。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

近年大企業を中心に注目されている「リスキリング」という動き。
「リスキリング」とは、「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、必要なスキルを獲得する/させること」を指します。(出典:経済産業省 「リクルートワークス研究所」
2020年「ダボス会議」において、「リスキリング革命(Reskilling Revolution)」が発表されて以降日本でも注目を集めています。
実際に、Amazonやウォルマートといった大手の海外企業などはすでにリスキリングを導入しており、日本企業でも日立製作所や富士通、住友商事などの大企業が少しずつ取り組みを始めている状況です。
今回は、そんなリスキリングの概要に触れながら、リスキリングを導入する際の流れと注意点、DXとの関連についてお話したいと思います。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

最新情報をチェックしよう!