記事制作ーDX編|サンプル記事公開


DX記事のサンプル記事をご紹介

DXは、コロナ禍以降その認知度が一気に加速しました。さらにDXを推進できなかった場合、将来的に巨大なリスクが生じると言われる「2025年の崖」問題を受けて、大企業はもちろん中小企業のDX推進も急務と言われています。そのため、DXそのものに関する記事はもちろん「DX化の前にどのような課題をクリアしなければならないか?」など、下準備や社内の見直し・人材確保、メリット・デメリットをわかりやすく解説した記事の需要が増えています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

かつてDX推進事業に従事したことのあるライターや、IT企業勤務者、エンジニア経験者、ITコンサルなど、実践経験を活かしたライティングができる人材が在籍しています。DXの解説(メリット・デメリット)などの基本的なノウハウ、DXに必要な人材・組織づくりなど、DXを軸にした企業の根本的な見直し方に関する記事も幅広く扱っております。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

近年、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)化が急務だと叫ばれています。
しかし、突然「DXだ!」と言われても、そもそも「DXとは?」という根本的な部分を知らないまま、ただ使っているツールのみをデジタル化したり、DX人材を確保するだけでは、コストがかかるばかりで「DX化」とは言えません。
つまり、形から入るのではなく、まずは根本的な企業内部のシステムに関するツール構築や人事体制の見直しをすべきだと考えます。
ここでは、中小企業に向けてDXを推進するための下準備と、具体的な成功事例を紹介しながら、DX化を成功に導くためのポイントについて解説します。
まず、日本国内でのDX(デジタルトランスフォーメーション)の定義は、2018年の経済産業省「DX推進ガイドライン」にこう記されています。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!