記事制作ー副業編|サンプル記事公開


副業記事のサンプル記事をご紹介

2018年1月、厚生労働省が作成した「副業・兼業の促進に関するガイドライン」の中で、新たに副業を認める条文が追加されました。
これにより、就業規則を緩和する会社が増え、さらに2020年以降新型コロナウィルスの流行によって在宅ワークが提唱されるようになってから副業・ダブルワークというワードがより身近な存在になりました。インターネット上ではダブルワークやパラレルワークを始めるためのノウハウ記事や、確定申告・年末調整、インボイス制度などの「副業とお金」に関する記事を中心にPV数が上がっています。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、実際に副業(ダブルワーク・パラレルワーク)を行っているライターが在籍しています。また、副業をはじめる際に必要な(あるいは推奨されている)資格を取得するための勉強・ノウハウ記事や、副業開始後の確定申告などの税金まわりの記事の執筆など、副業+αの記事執筆も可能です。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

「近々新しく副業を始めたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。
副業をはじめる際に準備しておきたいのが「お金のこと」。
会社員の場合でも、会社以外の副業で収入を得ている場合確定申告が必要になるケースがあります。
今回は、そんな副業と税金に関するトピックスから「副業と確定申告」について取り上げたいと思います。

まず、企業に勤めている場合のアルバイトやパートなどで得る副業の収入や、副業としての事業、不動産、株式投資などの所得が「20万円を超える」場合、確定申告が必要になります。
「20万円以下なら確定申告が不要なんだ!」と思っている方も多いと思いますが、ここで注意いただきたいのが、あくまでもこれらの条件は「所得税」に限ります。市区町村に支払う「住民税」に関しては、20万円ルールのような特例措置がないので、別で申告する必要があります。

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!