記事制作ー白物家電編|サンプル記事公開


白物家電記事のサンプル記事をご紹介

日本電機工業会(JEMA)の発表によると、2022年の白物家電(民生用電気機器)の国内出荷額は2兆5724億円と、前年と比べて2.0%増となりました。
原材料費や輸送費の高騰による値上げも影響し、1991年以来31年ぶりの高水準を記録。
品目別では、1年を通して気温の上がり下がりが激しかった影響もあり、ルームエアコンが1.7%上昇。その他電気冷蔵庫が2.1%増と大型の白物家電の売れ行きが上昇しています。
今後もこれらの傾向は継続されていくと思われますが、昨今の光熱費の値上がりから「節約できる白物家電」の需要がさらに増加していくでしょう。

リファイドにはこんなライターがいます。

ライター紹介

リファイドには、家電をはじめガジェット系の記事執筆を得意とするライターが在籍しています。品目別の書き分けや、白物・黒物家電など業界ごとのトレンドリサーチ、売れ行きが伸びている企業に関することまでニーズに合わせて対応ができます。また、家電に携わる企業への就業経験のあるライターならではの豆知識やノウハウ等も執筆可能です。

サンプル記事

リファイドのライターが執筆したサンプル記事を一部ご紹介します。

家庭にはなくてはならない「白物家電」。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機などの生活に必要不可欠な家電のことを指しますが、近年は原材料などの値上がりや円安の影響もあり、今後も値上げが起きそうな予感があります。
そんな白物家電の買い時・買うタイミングについて、みなさんはご存知でしょうか。
「壊れたら買えば良いや」と思っていると、もしかしたら損をしてしまうかも?
今回は、白物家電を安く買える時期・タイミングや、壊れやすい時期などを品目別にご紹介します!
特に家電は家電製品は新型のモデルが発売されると、今まで新型として販売されていた型式が旧型となるため、価格が下がります。生活必需品ではありますが、決して安くはない買い物ですので、その時期を狙っていきましょう!

まとめ

リファイドには、さまざまなジャンルに対応したライターが複数在籍しています。
オウンドメディアの新規立ち上げから、既存オウンドメディアの強化・改善まで。お客様のニーズにあわせて臨機応変に対応いたします。
ぜひ一度、リファイドにご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!